忍者ブログ

2024.04.26 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by えむ|CommentTrackback |

2007.04.18 (Wed)

私にとってブログとは

 忍者ブログのトップページを開いたら飛び込んできた「私にとってブログとは」の文字。いい機会なので、私なりの考えを記しておこうと思います。


 あなたにとって、ブログとはどういったものですか?

 ぜひ、何気なくブログを書いている方も、意味を持って書いている方も、自分にとってブログとはどういうものか、例えるのなら何か、を教えていただけたら、と思います!


 結論からいうと、わたしにとってブログとは「自己満足の場」でございます。


 私が“ブログ”という Web サービスを初めて利用したのはちょうど一年くらい前、gooブログからのスタートでした。gooブログ→アメブロ→FC2と渡りあるいて、今にいたります。


この1年のブログジプシーで…

1. 自分の文章力のなさに萎えまくる日々。
2. ブログのカスタマイズ(CSS弄り)に興味を持った。
3. 自由度の高いブログサービスに移転するぞぉ!
4. 更新が面倒になって放置。
5. でもやっぱりまた開設! ←今ココ

 最終的に気がついた事は、やっぱり私はブログが好き!ということです。

* いい写真が撮れたらブログに載せたい!と思う。
* 面白いものを見つけたらブログに書きたい!と思う。
* 自分の思いや考えをブログに綴りたい!と思う。
* ブログの外観を変えたい!と思う。

 それら思いを満たし、自分がこのページを作り上げてるんだという満足感を得ることができる。


THE 自己満足 バンバンザ~イッ!

PR

posted by えむ| Comment(0) Trackback() BLOG |

COMMENT


Name:

URL:

Comment:

Pass:


TRACKBACK

※言及リンクのないトラックバックは受けつけない設定になっております。
URL

ABOUT ME

ABOUT ME

Name:えむ

Age:26

City:Fukuoka


Twitter やってます!

twitter/glamorous


RSS購読

このブログをRSSリーダーで購読する?
 (全文配信です)


CATEGORIES

BLOG (10)
WEB (4)
DAYS (2)
THINK (0)
PHOTO (2)
OTHERS (3)
BOOK (1)

ARCHIVES

2008年05月 (3)
2008年04月 (7)
2008年03月 (1)
2007年05月 (1)
2007年04月 (10)

LINKS

RECOMMEND

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips (単行本)Webデザインユーザビリティ (単行本)


MISCELLANY


QRコード by MOJI-Q