忍者ブログ

2024.05.05 (Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by えむ|CommentTrackback |

2008.05.08 (Thu)

“ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。”を読んでみた

※注:下の画像は Amazon の商品リンクになっております。
 画像がデカすぎる気がするのは幻覚です。

ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。  Amazon である本を購入するついでに、タイトルに惹かれて購入したのがコチラの本。108篇のメッセージが綴られており、その綴られている言葉がまた深い。ある程度の年齢と人生経験を重ねてきた人にしか表現できない言葉。というのかな。


 とくに、

“頑張らなくて良い、という言葉は、頑張りぬいたものだけが言って良い。”
“楽しい生き方とは、楽しいことをして暮らすことではない。楽しくないことはしない、という生き方である。”

 という、この2つのメッセージが強く印象に残ったんだけど、これは10代や20代では気付かないことだと思う。その気付かないことに気付かせてくれた。というのが、この本を読んだ収穫です。



 落ち込んでるときや、寝る前のリラックス状態のときに読むのにぴったり!
 元気が貰えるので、手元に一冊は置いておきたい。そんな本です。


 他に印象に残ったメッセージ

“誰にも言えないことがあるとしたら、それはむしろあなたの宝物として扱え。”
“人は失うことでしか、大切なものを確かめられない。”
PR

posted by えむ| Comment(0) Trackback() BOOK |

ABOUT ME

ABOUT ME

Name:えむ

Age:26

City:Fukuoka


Twitter やってます!

twitter/glamorous


RSS購読

このブログをRSSリーダーで購読する?
 (全文配信です)


CATEGORIES

BLOG (10)
WEB (4)
DAYS (2)
THINK (0)
PHOTO (2)
OTHERS (3)
BOOK (1)

ARCHIVES

2008年05月 (3)
2008年04月 (7)
2008年03月 (1)
2007年05月 (1)
2007年04月 (10)

LINKS

RECOMMEND

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips (単行本)Webデザインユーザビリティ (単行本)


MISCELLANY


QRコード by MOJI-Q