忍者ブログ

2024.05.19 (Sun)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

posted by えむ|CommentTrackback |

2007.04.07 (Sat)

ブログをカスタマイズ

 ここ数日間、ブログのカスタマイズをしておりました。画像を挿入したり、リンクの色を変更するだけでもずいぶんイメージが変わるものでございます。

 しかしながら、忍者ブログの管理画面になかなか慣れず、試行錯誤の連続でした。何とかここまで出来ましたが、まだまだ改善の余地ありっ!カスタマイズは自己満足でしていますが、自分でブログのデザインを構築していくのはなかなか楽しいものです。

テンプレート
 左画像は、このブログの初期の状態です。よろづの水浅葱はっかさんが共有テンプレートに登録していたものを利用しています。(カスタマイズOK!)

【テンプレート名:simple-white

 どこをいじればいいのかHTMLやCSSに分かりやすくコメントが入っているので、カスタマイズにはおすすめです。
PR

posted by えむ| Comment(2) Trackback() BLOG |

COMMENT

2008/02/28(Thu)22:09

初めまして、mamaと申します。
カズタマイズを行おうと検索していてコチラにたどり着きました。
この記事を参考に、私も水浅葱はっかさまの「simple-white」を利用しようと思いました。
カスタマイズはまだまだイケていませんが、ご紹介下さりありがとうございました。
これからも色々なカスタマイズを参考にさせて頂きます。

No.1| mama| URLEdit

2008/02/29(Fri)23:49

●mamaさん
初めまして。
水浅葱はっか様のテンプレートはシンプルだからこそ、思う存分自分なりのカスタマイズが出来ますね♪
長いこと更新が止まっている当ブログですが、こんな記事でも参考になったことを嬉しく思います。

No.2| えむ|URLEdit


Name:

URL:

Comment:

Pass:


TRACKBACK

※言及リンクのないトラックバックは受けつけない設定になっております。
URL

ABOUT ME

ABOUT ME

Name:えむ

Age:26

City:Fukuoka


Twitter やってます!

twitter/glamorous


RSS購読

このブログをRSSリーダーで購読する?
 (全文配信です)


CATEGORIES

BLOG (10)
WEB (4)
DAYS (2)
THINK (0)
PHOTO (2)
OTHERS (3)
BOOK (1)

ARCHIVES

2008年05月 (3)
2008年04月 (7)
2008年03月 (1)
2007年05月 (1)
2007年04月 (10)

LINKS

RECOMMEND

実践Web Standards Design―Web標準の基本とCSSレイアウト&Tips (単行本)Webデザインユーザビリティ (単行本)


MISCELLANY


QRコード by MOJI-Q